ホテルグランティア太宰府に宿泊されたお客様の声


部屋の6畳は少し狭く感じました。


(60代男性)




太宰府天満宮のすぐそばで観光にもすごく便利なところでした。部屋は六人部屋で大勢でにぎあいました。


(50代女性)




太宰府天満宮に行った日に宿泊しました、疲れを温泉で癒し、フットマッサージで足もすっきり大満足でした。
夜中に浴場を清掃し温泉を入れ換える為、外から草狩り機の様な音がしていましたが、おかげで浴場はいついっても清潔感があり、気持ち良く利用出来ました、食事は夕食、朝食ともに併設してある居酒屋店で和食を、他メニューも豊富で価格の居酒屋価格だったので安心して追加出来ました、美味しそうなメニューにどれも食べたくなり迷いました。
朝食も熱々のおかずが和、洋食ともにあり朝から楽しめました。
お部屋も畳が良い香りもしていました、敷布団がもう少し厚いと更に気持ち良く過ごせそうです。お二人いた送迎バスの運転手さんも明るく親切な方で、地元話を色々と教えてもらいました。また太宰府に行く機会があれば利用したいです。


(30代女性)




阿修羅展の入場券付きだったので、チェックインをしてからタクシーで博物館に行こうとフロントの方へ尋ねたところ、シャトルバスがあり、さっき出たばかりなので、戻って来てから、お送りできますと言われ、発時刻ではないのに戻ってきたバスで送ってもらえ、最初の印象はかなり良かったです。が、その後が・・・。シャトルバスの運転手さんに「今日は特別混んでいるのですか?」と尋ねても「・・・」。降車の際「ありがとうございました」と言っても「・・・」、子供にも言わせてみましたが「・・・」。子供も「あの運転手さん、お返事しなかったね」と言うくらいでした。帰りも利用させてもらいましたが、他の利用客に対しても無言。何も愛想を振りまけとは言ってません。せめて挨拶したら返事をするのは、常識だと思います。
部屋は、畳も所々シミがあったり、綺麗な部屋とまでは言えませんが、また、博物館行く時には利用させてもらいたいです。


(30代女性)




フロントの方もレストランの方も皆さんとても親切に対応して頂き気持ち良く宿泊させていただきました。ありがとうございました。岩盤浴も良かった~↑↑コインランドリーがあったので便利でした。


(40代女性)




夜は涼しかったので、エアコンを使わず窓を網戸にして寝ようとしたとき、夜11時半頃から、部屋のすぐ階下が大浴場で、その掃除が始まったのか、コーンコーンとものが当たる音とか、ウィーンというモーターの音が大きく聞こえてきて、静かな環境だけにすごく気になりました。幸いにも騒音には関係なく寝られるたちなので、網戸のまま眠ってしまっていました。
翌朝は翌朝で、7時半頃から、こんどはLPガス補給のタンクローリーが目の前の車寄せで、ガラガラとポンプを回して給油を始めました。6時半には起きていたのでそれで目を覚まされたわけではありませんが、朝は静かに過ごしたいです。
私も客商売をしていますので裏と表の仕事の区別を気にかけます。チェックイン時間中はお客の時間帯なので、バックヤードの仕事はチェックアウト帯で行うのが望ましいのではないでしょうか?
そのほか大浴場の洗い場が、すこし下水臭いのが気になりました。


(50代男性)




先日から1泊させてもらいました。予約した部屋が変更になりました。
思いがけず、とても素晴らしい部屋に泊まれました。温泉も接客も申し分なく、気持ちよく過ごせました。またの機会があれば、あの部屋で2~3泊したいものです。ありがとうございました。


(50代男性)




お布団は自分で敷くとのことでしたが、部屋も岩盤浴もきれいで大変満足しました。朝食も丁寧で、おいしかったです。また大宰府に行く際は是非利用させていただきます。


(20代女性)




夕食は頼まず、別料金で、はな華という1階レストランで食べましたが安くておいしかったです。温泉は混んでいて少々閉口しましたが、朝は落ち着いてゆっくり入ることができました。また行く機会があれば利用したいです。


(50代女性)




サービスが悪すぎます。
チェックインの際フロント係に阿修羅プランでの申し込みを確認され、何ですか?と、尋ねると、アシュラプランと、強く言われました。
料金は前金で、部屋に入ると、バスタブどころかシャワーもなく、和室なので普通は、夕食の間に布団を敷きに従業員が来るはずですが、全くなく疲れてホテルについているのに、客への配慮が乏しいです。
人手が少ないなら洋室に案内すべきです。
宿泊日の二日前に、ホテルより当日宿泊をするかの確認の電話をかけてきました。
予約している訳ですし、キャンセルしていないので、そこまでするのならもっとしっかりした対応をしていただきたかったです。
食事、温泉が良いのでもったいないと思います。


(30代男性)




受付の方の対応がよく、気持ちよくチャックイン・アウトができました。
建物がまだ新しく、部屋もきれいでしたが、泊まった部屋が喫煙可能部屋だったので、
ほんの少しタバコのにおいが残っていたのが残念でした。
朝食は和食を選択しましたが、量もちょうど良くおいしくいただくことができました。


(40代男性)




それほど広くはありませんが清潔なお部屋で快適に過ごすことができました。
お風呂もそこそこの広く、清潔で問題ありませんでした。
夕食はホテル内の居酒屋でいただきましたが、そこそこ満足できました。
朝食も同様にそこそこ満足できる内容で、全体的なコストパフォーマンスは高いのではないかと思います。
また大宰府に宿泊することがあれば利用しようと思います。


(40代男性)




お風呂がとても心地よかった!夕食も沢山の料理で満足!強いて言えば、交通の便が悪く、九州博物館へもタクシーで...。岩盤浴も良かったでーす。インターネットで予約したら、飲物、岩盤浴サービスを受けられて更に嬉しかったです。


(50代女性)




夕食時に配膳係りの人数が少ないのではないかと感じました。
なかなか次の料理が運ばれてこず、注意深く観察してみると担当者は広い食堂をかけめぐつていましたから。
お風呂はよかったです、私は太宰府天満宮と九州国立博物館へ行くためこの宿にしたのでまぁまぁよかったと思います。


(60代女性)




部屋は綺麗で広くてすごく良かったです。温泉も良かったです。夜のご飯が量が物足りなく味もあんまり美味しくなかったです。


(30代男性)




女性4人で利用させていただきました。部屋は和洋室のある4人には勿体ない程の広くリラックスする空間!大満足でした。温泉は泉質も良くトロトロのお湯で帰ってからもお肌しっとり、夕食も朝食も和食にしましたが、食べ切れない程のお料理で太宰府の梅干しが添えてあり珍しくて味わって頂きました。種は天満宮の種の納所!?に納めるそうですよ。太宰府天満宮には徒歩では遠いでしたが良いお宿でした。また利用させていただきます。


(40代女性)




お風呂の宿。
温泉が充実。プラス300円で岩盤浴も楽しめる。
部屋、トイレも綺麗。布団はセルフですが簡単にしけるタイプで苦にならない。
併設の居酒屋もなかなか美味い!
その他、ドリンクサービスなど良かった。
普段シティーホテルな自分には驚き&懐かしの充実具合。
大宰府に用があるならコスパは高い。


(30代男性)




もと簡保の宿であったというのもあり、設備や部屋はすごく綺麗でした。特に、風呂は露天風呂に加えて、岩盤風呂(有料)があり良かったと思います。
岩盤風呂は運営終了時間が早かった(~22:00)ので、利用できませんでしたが、次回機会があれば是非利用したいと思います。
ただ、惜しむらくはインターネット接続です。ネット接続フリーでしたが、VOD回線との共有であり、接続状況が今ひとつです(1日目は繋がったのに、2日目はダメでした)。VODとは別回線で、キチンと繋がる環境ならば他は満足点を出せるので再度利用も考慮できたのに残念です。
夜のお風呂の時間ももう少し遅くまで(現在は~23:00)やっていただけるとありがたいと思います。


(40代男性)




目的地にとても近く、静かな佇まいでとてもゆっくりできました。
食事は、色々な種類のものが注文できてよかったです。


(60代男性)




温泉がとても良かったです。プロの漫才師のイベントなんかもあり充実した。一泊二日の温泉旅行でした。


(40代男性)




予約当初はクチコミがなかったので少々不安でしたが、良いホテルでした。部屋は3人で6畳と少々狭かったですが、綺麗で窓からの眺めもよかったです。温泉は泉質も良くてとても温まり気持ちよかったのですが、温泉を利用するたびに、フロントに毎回声をかけてロッカー鍵を貰わなければならない点は不便でした。朝食は和食か洋食を選ぶのですが、私は洋食を選びました。量もバランスも良く、おいしくいただきました。天満宮に歩いていくには少し遠いですが、山の中のホテルなので車の騒音なども無く、静かでゆっくりできました。


(30代男性)



当サイトから「ホテルグランティア太宰府」の宿泊予約ができます。